全研の愛称が「d-lab(ディーラボ)」になりました!

ボランティア募集

定員に達したため募集は終了しました。たくさんのお問い合わせ・お申し込みをありがとうございます!(7月18日)

当日の運営(受付・設営・販売・記録・撮影など)を担うボランティアを30名募集します。
高校生・大学生・会社員・シニアの方など、様々な方が参加しています。

活動日時・場所

・日時:2018年8月4・5日(土・日)9時~18時頃まで(休憩1時間~)
・会場:聖心グローバルプラザ(東京都渋谷区広尾4-2-24)
※7月中旬の平日夜に会場で事前説明会を開催します(日程は後日連絡)。

担当するお仕事

ボランティア例えばこのようなお仕事を担当していただきます。
ボランティアの得意なことやご希望などを調整して、担当を割り振ります。
・受付
・会場設営、準備(プロジェクタ・PC等機材に詳しい方歓迎!)
・販売
・記録(PC使用/ブラインドタッチのできる方)
・情報保障(パソコン要約筆記等/ブラインドタッチのできる方)
・撮影(写真撮影ができる方歓迎!)
・そのほか運営に関わる業務


参加の条件-必ずご確認ください!

ボランティア ・E-mailで連絡がとれる方(事前に資料やデータを送る場合があるためPCメール推奨)。
・集会の2日間に参加できること(1日のみの参加はできません)。
・事前の説明会に参加できること。
 ※7月19日(木)夜開催予定です。参加できない場合はDEAR事務所で個別に対応します。
・特に国際協力や教育に関心のある方、教員志望の学生の方にお勧めです。


待遇など

ボランティア

・参加費は免除されます。
・会場までの交通費や宿泊費は自己負担です。
・昼食(お弁当)は支給します。
・ボランティア保険に加入します(保険料はDEARが負担します)。
・当日の役割によっては希望のプログラムに参加できない場合もあります。プログラムに参加したい方は、参加者としてのお申込みをお勧めします。

お申込方法

定員に達したため募集は終了しました。たくさんのお問い合わせ・お申し込みをありがとうございます!(7月18日)

↑ ページトップへ