DEAR 開発教育協会

English 企業や団体の方へ DEARの活動に寄付する スタッフ・ブログ「教育NGOスタッフの日記」 DEAR公式ツイッター DEAR公式フェイスブック

寄付金控除など税制上の優遇措置の中断について

2017年9月14日

DEAR会員・支援者のみなさまへ

平素よりDEARへのご支援・ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。
DEARは2014年10月3日に東京都から特例認定NPO法人として認定を受け、皆さまからいただくご寄付は寄付金控除などの税制上の優遇処置の対象となってきました。

特例認定が2017年10月2日に期限となることを受け、東京都に対して認定NPO法人の申請を行い、皆さまへの税制上の優遇処置が途切れないよう努めてまいりました。しかしながら、申請準備が遅れたこともあり、10月2日までには審査が終了しないことが明らかになりました。

そのため、2017年10月3日以降、東京都から認定NPO法人の認定を受けるまでの間、ご寄付をいただいても、寄付金控除等の優遇措置が適用されない期間が発生いたします(なお、会費は寄付金控除の対象外です)。

▼寄付金控除の対象外となるご寄付の期間

2017年10月3日から認定を受けるまで(2018年1月以降となる見込みです)。

▼2017年10月2日までにいただいたご寄付について

寄付金控除の対象となります。2018年1月に確定申告に必要な領収書をお送りします。

認定期間に空白が生じることにより皆さまに大変なご不便とご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。一日も早く認定NPO法人の認定を受けるべく、取り組んでまいります。

今回の事情につきまして何卒ご理解いただきますよう、また、引き続きご支援くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。 尚、ご不明な点は、遠慮なく事務局までお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。

一日も早く認定NPO法人の認定を受けるべくがんばります!

特定非営利活動法人 開発教育協会
代表理事 上條直美

本件に関するお問合せ
特定非営利活動法人 開発教育協会
担当:中村、八木
Tel: 03-5844-3630 E-mail: main@dear.or.jp

↑ページトップへ


home
教材・資料
イベント&ワークショップ
講師派遣
寄付する
お問合せ