お問い合せ|開発教育協会

DEAR 開発教育協会

English 企業や団体の方へ DEARの活動に寄付する スタッフ・ブログ「教育NGOスタッフの日記」 DEAR公式ツイッター DEAR公式フェイスブック

DEARについて

DEARが推進する、開発教育や参加型学習のエッセンスをお伝えします。

DEARや開発教育に興味を持った皆さまのご応募・ご参加をお待ちしています。

DEARとサポーターの皆さまによる開発問題への取り組みをご紹介します。

DEARへのお問い合わせ・交通案内

DEARへのお問い合せ、各種ご注文は以下までお願いします

少人数で事務局業務にあたっているため、出張・外出等で業務時間内でも留守にしている場合があります。 事務局への来所を希望される方は、必ず事前にご連絡ください。

【特定非営利活動法人 開発教育協会/DEAR】
〒112-0002 東京都文京区小石川2-17-41 富坂キリスト教センター2号館3階  (Google mapでみる)
TEL 03-5844-3630 FAX 03-3818-5940 E-mail main#dear.or.jp(#を@に変換してください)

【業務時間】
平日10:00~18:00(土日祝休/夏季・冬季休暇)

地図

事務局は富坂キリスト教センター2号館の3階です。
イベントは富坂キリスト教センター1号館の会議室で開催します。
お間違いのないようご注意ください。
地図
1号館入口
ページトップへ

交通案内

最寄り駅: 南北線・丸ノ内線「後楽園駅」徒歩約10分、都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩約10分

最短コース(8番出口から)
・8番出口を出ると正面にビジネスホテルの東横インがあります。
・ホテルに向かって横断歩道を渡り、ホテル脇の路地(右手は総菜屋さん)を入って、すぐ突き当たりを「右」へ。
・少し進んで最初の路地を「左」へ入る。ここは少し急な坂になります。右手は現在、空き地です。
・坂をあがったらT字路を「右」へ。
・最初の路地を「左」へ。この角に上富坂教会があり、このへんのキリスト教関係の建物の看板が出ています。
・右手に駐車場を見ながら進むと突き当たりが、富坂キリスト教センター2号館です。

一般コース(5番出口あたりから)
・地上に出たら春日通りにある「富坂下」の大きな交差点を見つける。
・交差点から春日通りをゆるい上り坂になっている方へ進む。左手に東京ドームと中央大学があります。
・最初の信号機のある「富坂」の小さな交差点を右折し、しばらく直進します。途中、富坂診療所を通り過ぎます。
・左手に見えてくる上富坂教会を左折して、突き当たりが富坂キリスト教センターの2号館です。

ページトップへ

レポート・論文等で当会へのヒアリングを希望される学生の方へ

当会では、卒業論文等を執筆される学生の方々から、メールで数多くのお問い合わせをはじめ、ヒアリングやインタビューのご要望をいただいております。

学生の皆さんに、開発教育を卒論等のテーマとして取り上げていただくことは、たいへん有り難いことですが、当会は、非常に限られた事務局体制で運営されており、 お問い合わせへの回答やヒアリング等への対応が難しい状況にありますこと、ご理解願います。

当会のこれまでの実践・研究・見解等についてお調べいただく際には、会報誌『DEAR News』および研究誌『開発教育』等の当会出版物の他、当会関係者による開発教育関連の論文や著作物などを対象に、まずはご自身で資料研究や文献調査をされること をお勧めします。

また、ご自身の研究方針や卒論構想などについては、ご指導を担当される先生にご相談いただきますよう、お願いいたします。

なお、ご予約なしでの当会へのご訪問には、対応いたしかねますこと予めご了承願います。

ページトップへ

home
教材・資料
イベント&ワークショップ
講師派遣
寄付する
お

問合せ